アドトラックとは

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedIn

みなさん、「アドトラック」ってご存知ですか?
「広告宣伝車」や「広告トラック」なんて呼ばれ方もしていたりします。

「荷台に広告を貼って走ってるトラック」

そう!それが「アドトラック」です!
渋谷や新宿では見ない日がないんじゃないかというほど
今ではメジャーな広告媒体ですね♪

でもよく知らないなぁ~という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はアドトラックについてざっくり説明しちゃいます!

アドトラックサンプル

■アドトラックとは

アドトラックとはトラックの荷台にあたる部分に広告を掲載し、
街中を走って宣伝活動を行う車のことです。
「アド」は広告(advertising)を意味しているんですね。

荷台には何か荷物が入っているの?と聞かれることがあるんですが
実は荷台の中は空っぽなんです!
アドトラックは宣伝を主として行う車両として登録をしているので
荷物を載せてはいけないという決まりがあるんですね。
なので、運送トラックの側面に広告が貼られていることがありますが
あれは「アドトラック」とは呼ばないんです。

 

■アドトラックの特徴

アドトラックの最大の特徴は何と言っても「移動できる」こと!
だから、広告を見せたいお客さんのいる場所と時間に宣伝活動ができる!
屋外看板や街頭ビジョンと比べるとその点でとても自由な広告媒体と言えます。

他にも「夜に広告面が光る」「音を流せる」という特徴もあり、
とってもインパクトの強い広告媒体でもあります。

■まとめ

さて、今回はアドトラックについて簡単に説明させていただきました。
「アドトラックは好きな時間と場所で宣伝できる自由な広告媒体」と、
まずは覚えてくださいね♪

 

アドトラックサービス詳細は↓こちらからどうぞ!

広告宣伝車