「フリージアとショコラ」の歴史

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedIn

こんにちは、広報のあやちです!
先月2月14日に大盛況の中2週間にも及んだイベントの最終日を迎えたガールズフェス「フリージアとショコラ2016」。
今回はその「フリージアとショコラ」の歴史をご紹介したいと思います!

 

始まりは2009年

「フリージアとショコラ」が始まったのは2009年…今年でなんと8周年のイベントなんです。
フェスがあまり開催されない2月にあえて開催したら面白いんじゃないか…そんな思いつきが始まりでした。

2月といえばバレンタインデー、それなら「女性アーティスト」をメインに!
日本中で盛り上がれるイベントになるようあえてジャンルレス!
そして開催場所は全国のライブハウスで一斉に行いたい!

そうして2009年に開催されたのが第1回の「フリージアとショコラ」でした。
「フリージアとショコラ」の「フリージア」は2月の代表花で女性を象徴し、
「ショコラ」はチョコレート。
女の子の可愛さと甘さと、パワフルさを感じられるイベントとなりました。

 

年々アツさを増すフリショコ

———–
◆年々アツさを増すフリショコ
2013・2014年はバレンタイン直前1日間
2015年から2週間開催
開催日の拡大とそれぞれの年度での思い出などあれば
———–

そして今や全国のライブハウスが総力を結集させた”音楽の祭典”に成長しつつあります。
これからもさらにバージョンアップを続けてくれることでしょう!

 

Leave a Reply